愛してる?私のコト?

上原千賀子

2011年12月06日 16:52


だーりんに向かって、問いかける言葉!

ではなくて、自分自身に対しての質問なんだ



自分のこと、大事にしてる?

自分の人生の主人公は、自分なんだよ

誰かのために生きる

その前に、自分のことにたっぷり愛情

その心の中から、あふれた愛情は

周りの人を優しく包む



そう思うんだ。



以前、私はその順番を間違えて、

心と身体がぶっ壊れた・・・

その経験から、お伝えできることを

必要な人に情報の伝達してる。



「ママの笑顔講座 のんびりホリスティック講座」

西原町にあるかわいい雑貨屋さん 

カプレットさんにて行いました。

オーナーのやぎさん、ご協力ありがとうございました。

~講座を終えて~
ママってすごいな

みんな がんばってるな




ただもっと、自分のことを大事にしたらいいんじゃないかな?

基本にお伝えすることを踏まえたうえで

実践!

行動心理学のワーク≪すぐできる行動≫

身体ケアのアドバイス≪気持ち良いからだ作り≫

90分間 みんなでシェア



主催のワタクシ 

いつになく ゆるゆるのテンション

アットホームで楽しかった♪



参加者のみなさんの声

☆自分の好きなものを改めて知ったという感覚です。

☆久しぶりに自分と向き合えました。

☆いかに自分を大切にするかってことがわかりました。

☆子供と夫は気持ちいい  セルフケアは気持ちいい

☆アロマオイルの香りが気持ち良かったです。

☆少人数でよかった。

☆夫とのコミュニケーションを学びました。

☆自分の好きなものを身近に置いておく!とても勉強になりました。

☆マッサージ気持ちい~

☆楽しくて、リラックス出来ました。

☆楽しく子育て出来そうです。

☆子育てに対してイライラしていましたが、今回の講座に参加して
 自分を大切にすることを学びました。子供のすることをプラスに
 捉えていきたいと思いました。

☆フットセラピー良かったです。

・・・etc・・・

みなさん、有難うございました。




ママや主婦のお仕事って、私的に考えると

コンビニだと思うんだ。

24時間休みなく働く中で

必要なことをうまく機能させるお仕事



楽しくできるといいね!

素敵なみなさんと出逢えたことに感謝です。




笑顔サロン くれあ沖縄

笑顔の普及活動 今日も励みます。

くれあブログ お読み頂き

ありがとうございます。






関連記事