ラブレターのトラウマ・・・

上原千賀子

2012年03月31日 10:31


初めて キスをした彼から

「この手紙 よくわからないんだ・・・」

そう云われた ラブレター。

素直な心をわかって欲しかっただけなのに、

ものすごく傷ついた私。



若かったのね。

そして、伝えることが下手だったのね。



だから 書くということは

大の苦手・・・

だったな。



でもね ある時思ったの。

「好きって云ってみよう。」

ってね。
数年前からブログを書いている。

自分のトラウマを少しでも

消したくて、

「書くことが好きなんだ。」

と、云って ブログを書き始めた。

初めの頃は きつかったな。

だって 

大きなトラウマがあって

「この文章 相手に伝わるのかな?」

って不安がいっぱいだった。



言葉を変えると、心が変わる。

心が変わると、行動が変わる。




今は 心から 書くことが好き。

下手でもなんでも、伝えることの大事さを

知ったから!

このブログから繋がったご縁は

限りなく。。。

どれだけの出会いがあったでしょう。。。




苦手だと、思いこんでいることがあるなら

まずは、言葉を変えてみたらどうかしら?

初めはカタチを整えるだけ。

でも、そのうちに本物になる。




トラウマをくれた かつての恋人に

今は感謝。

ふふふ どうしているかしら。

風の便りに 男の子のパパになったとか。。。




今日も素敵な一日を♪

3月31日 私はすべてのお片付け

明日から 新しいスタートのために!

ご縁のあるあなたがhappyでありますように!
関連記事