カラー サプリメント♪

上原千賀子

2012年03月10日 10:14


元気になりたいのなら

美しい色を見よう♪

心に働きかける 優しい癒しのチカラ




昨日は素敵なお話を聴きました。

色のプロフェッショナル 堀木れい子先生


「色で元気になる方法~あなたの心は元気ですか?」


糸満市役所 健康になるセミナーに行ってきました。



人に備わる五感の中で

視覚が身体に与える影響がとても大きい

「見る」

それぞれの色には、それぞれの働きがある。

ストレスの解消や、眠りを深くしたり、

気持ち良い身体の状態を作るために

「色」は、すごく役立つそう!

色のセラピー効果のお話はあちこちで・・・

聴くのですが

れい子先生のお話は、

科学的な理論に基ずいて説明されたり、

ちょっと難しい内容は面白い例え話をされたり、

さすが!!!

色に関する知識が並大抵のものではありません。

深い・・・



太陽の光と蛍光灯の光の違い

リンパの流れを良くしたり、代謝を促す色

眠りを深くする色

色のことを知ると

もっと 地球と仲良くしたくなる。



人間は、地球の中に暮らす 生き物の一部なんだよね。

便利に作りだした人工的な暮らしよりも

ナチュラルに生きる方が

人として 幸せなんだろうな。



ご縁に感謝

素敵な出愛に感謝



気持ちの良い週末を!

太陽の光を浴びて 

元気エネルギーをチャージしてみてはいかがでしょうか?

くれあブログ お読み頂き

有難うございます。


関連記事