忘れる、思いだす、そして・・・

上原千賀子

2012年06月04日 08:20


すごく感動する話を聴いて

「そうだよね。。。

目の前のことを大事にしなきゃね!」

と思う。



でも時間が経つと

その感動は薄れ、

思い通りに行かない出来ごとに

腹を立て、あの感動はどこへやら・・・



昨日の晩、

久しぶりに読み返した本で

泣きました。

交通事故に遭い、奇跡的に回復した話。



生死をさまよう体験をすると

自分の生きているミッションが

強く見えるよう!
それくらい強烈な体験をすると

すべてに対して、感謝の念が

湧いてくるそう。



今の私 普通の日常

たまにブツブツ不平不満をいうけれど

それでも穏やかに過ごしてる。

究極の体験をしなくても

情報として、その体験を感じとり

自分の身に置き換えた時

心が凛と引き締まる。





やるべきこと、やらなきゃね。



本当に必要なこと、

やらなきゃね。



みなさま 今日は何に取り組みますか?

どうぞ 充実した一日をお過ごしくださいませ。
関連記事