彼の心をアヤツル?

上原千賀子

2012年07月16日 20:45


好きな人と過ごす喜び

幸せを感じたい

共有したい

恋愛

彼の心を

知りたいと思う。

どんなことを考える?




相手を思いやる気持ちは

すごく、人を成長させると

私は思う。

だけどね、

自分の思い通りに

相手を動かそうとするのなら

それは それは 愛ではない。



久しぶりにぶらぶらと・・・
本屋さんめぐりをしていて

ドキッとした。

「人の心を操る・・・」

平積みされた本。

タイトルをみて

ひとを操りたいと思う人が

この世の中に存在するんだなと

ちょっと悲しくなった。



自分のことさえ、

思い通りになりにくいのに

お人のことを

思い通りに動かしたいのかなぁ



その本を手に取ることなく

書店から帰った夜。



人ってわがままなんだな

そう思った。



私の中のくらい声が

「そうだよ。だってその方が楽じゃない」

とささやく。

別の声が

「自分は自分。他人は他人。

 すべてを手に入れようとするな」

と戒める。



内観・ないかん・こころのままに

心の中の明るい声に

従おう。

光のある未来を見よう。



遅いアップになりました。

連休はどのように

お過ごしでしたか?

どうぞ明日も、素敵な一日を!

くれあブログ お読み頂き

ありがとうございます。


関連記事