「私の気持ちをわかって欲しい!」と思う あなたへ

上原千賀子

2013年04月23日 14:36


お仕事柄、いろんな方と

お話をさせてもらっている。

98%女性。



多くの場合、

みんな 自分の気持ちを

わかってもらおうと

思っている。


毎日 がんばっていることを

認めてもらいたい気持ち。

口に出来ないような、

心のひだまで理解して欲しいと

思う気持ち。



女性は

共感出来る人がいると

安心する生き物。



おんなじ人間は、
一人としていないけれど

自分の気持ちを

誰かが共感してくれると

嬉しくなる生き物。




もしも、自分のことを

理解して欲しいのなら

先に相手のことばに

耳を傾けよう。

「私のことをわかって!」

という前に

相手のことを理解してみよう。

すると

気持ちよく あなたのことも

理解してもらえる。




お互い様の気持ちと

相手を思いやる気持ち

日本人のあなたなら

きっと理解できるはず。




今日も気持ちの良い一日を!

くれあブログ お読み頂き

ありがとうございます。
関連記事