心の中の、おかたづけ

上原千賀子

2013年07月07日 09:17


ぼ~っとしていても、

せかせか動いても、

生きている時間は

着実に流れていく。



リラックスしよう。



肩の力を抜くことで

本当の自分の力を

最大限に出せるから。



わかっていても

そう出来ないときが

私にはある。



えっと、あの人へ、

お手紙を書いて

そうそう Aさんにお電話をして、

Bさんからお願いされた調べ物は。。。



なんて、やるべきことを

考えていると。。。

ふ~~~

心だけが焦って

体が付いてこない。。。




そのときの最善の対処法

私の場合

”書く”



イラストを描きながら

自分の心のうちを

紙の上に、表現してみる。

あれも、やらなきゃ。。。

そうそう こんなこともあったな。。。

という細かいことまで

すべて紙に書き出す。



心と頭の中で

ぐちゃぐちゃになっていた

からまった糸がほぐれる感じ。

問題がす~と解決できるんだ。



朝の15分

心の中のお片づけ♪

もしも、心に焦りを感じたのなら

どうぞ お試しくださいませ。




すごく簡単な 幸せ術だから。



今日も笑顔の一日を☆

七夕さま

素敵な一日を☆


関連記事