毎日が幸せって、ウソ?

上原千賀子

2013年11月14日 08:47


ワタシって、ついてる!

という人の話をきいて

うらやましい

と思う人がいる。




なぜ、あの人ばかり

いい思いをするの?



と思うときがある。



”うらやましい”

と他人の芝が青く見えたとき

あなたの心は

どんな感じなんだろうか?




私の場合

以前 そういう気持ちを

沢山 感じていて、

「自分だけ、貧乏くじを引いている。

あの人は、楽して幸せそうなのに

自分は苦労して。。。」

と思っていた時期があった。




でもね、
あるときに

何かの本で読んだんだ。




一人の人間に与えらた

幸せの量は

決まっている。

人生には

いい時もそうでないときもある。

だから、

人をうらやんではいけない。

今ある幸せを感じ取ろう。

環境があなたの心を作るのでなく

あなたの心が、環境を作っているのだと。




どの文献だったか

忘れたけれど

その真実を知ったときから

人をうらやむのではなく

自分の目の前の幸せを

感じ取る努力をするように

なった。



それから

かなぁ。。。

どんなことが起きても

ワタシはワタシなんだ。

自分らしく幸せを感じて

笑顔で過ごそう。

と決めたのは。




どうぞ 今日もよき一日を!

あなたが、あなたらしく

素のままで一日を楽しめますように!




幸せコンシェルジュ chikako














関連記事