子供を生む、生まないに関係なく。。。

上原千賀子

2017年05月15日 18:40


自分活性プランナー 上原千賀子です。



ある女性と話を
しました。
素敵な方です。


彼女はご主人様と二人、
仲良く、暮らしています。



子供はいません。



彼女には、
素敵なVISIONが
あります。

夢があります。
キラキラと
その夢を語って
くださいました。



「赤ちゃんや、ママのために
○○をやってみたいと思います。
小さな頃から、愛されることや
食事や姿勢の大切さを知るって
とても大事で、素晴らしいことです」



仰るとおりです。
そして、
続く言葉を聞いて
ものすごく、私は感動しました。
「私には子供がいません。
その分、一対一の子育てではなく
沢山のママたちをサポートすることで
沢山の子供たちに、愛情をかけて
あげることが出来ます。」
と。




この言葉、
私には口が裂けても
言えない言葉なのです。


なぜか?
子供が欲しいと思っていても
思い通りにならない人々の気持ちを
感じることができるから。


私には子供がいるから。


わかろうとしても、
彼女たちの心と
ひとつになることは
本当に難しいと思うから。



この方の考えは
その域を超えていました。


突き抜けている。。。
と思いました。



沢山のママや
ベイビーのサポートを
間接的に行うことで


大きなマザーに
なることが
出来るという
深い慈愛の心。。。


もう脱帽。。。



心ひとつで
人生は変わります。



起きている現象、環境に
惑わされないで。


心ひとつで
今の瞬間、
幸せだということに
気がついて。



そんなことを思いながら
日々、カウンセリング業に
向き合っています。



笑顔のママが増えますように。
幸せな子供が増えますように。



ブログをお読みいただき
ありがとうございます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
小さな幸せの種を
お伝えしています。

人としての器を
大きくしたい方のための
【メールマガジン】はこちら。
http://www.reservestock.jp/subscribe/22124

【上原千賀子FBページ】
https://www.facebook.com/crea.egao

【サロン メルベイユ HP】
http://www.merv-okinawa.com



関連記事